オーストラリアでオプション三昧! |海外ウェディング ムーンシェル


海外挙式トップ> スタッフ研修記> オーストラリア研修記 オーストラリアでオプション三昧!

スタッフ研修記

オーストラリアでオプション三昧!

PHOTO
エリア ケアンズ
テーマ ハネムーン
時期 2012/2/16~2012/2/19
投稿日 2012/3/2
投稿者 鈴木 信二

data

行ってきましたオーストラリア!行ってきましたケアンズへ!

ってことで、ケアンズ研修へ行ってきました!
場所は私が1年間担当してきたオーストラリア!
期待(1年間やってきて湧いてくる根拠の無い自信)と、
不安(1年間やってきたけど、恥かかないだろうか…)を抱きながら出発しました!
 
ジェットスター航空主催の社外研修ということで、
人数はすごく多いとだけ聞いていました。
次から次へと不安が襲います。
世代的にはどうなっているのだろうか…しゃべれる人はいるのだろうか…



PHOTO

PHOTO

PHOTO

世代的に近い人たくさんいました。しゃべれる人もたくさんいました。
 
さぁ!笑 チケットも手にし、あとはフライトを待つのみです!
空港内を散策し、今一度空港の広さを実感!
今のご時勢ユニクロまであるのですね…。
なんとなく白シャツを購入。
初対面の皆様に失礼の無い様、着る事に決めました(笑)
 
準備も整ったので、出発です!!
 



PHOTO

PHOTO

PHOTO

ケアンズ国際空港へ着いた瞬間はまさかのスコール…。
本当にすさまじい雨風だったので、先行きが不安になりました…。
しかし、10分後には雨は止み、快晴となっていました!
さすがケアンズです…笑

そして、いざ最初のオプショナルツアー、
【キュランダ観光】へ!!!
 
ケアンズの代名詞ともいえるこのキュランダ地区は、
壮大に広がる熱帯雨林地帯が全て世界遺産となっている場所になります。
ロープウェイやローカル鉄道に乗って観光するのですが、
日本では絶対に味わうことの出来ない大自然に圧倒されます。
されっぱなしなんです!
イメージ的には、南米のアマゾン!?
そこら中に見た事もない大きな草木が生い茂り…
猛々しい生物が何匹も生息している…
的な?場所でした。



PHOTO

PHOTO

PHOTO

キュランダは熱帯雨林だけではなく、お店が立ち並ぶエリアもあるので、
本当に飽きることがありません!!
私の体がたくさん歩いた事により糖分を欲してたので、
1人で雰囲気の良いお店に入り休みました。
テラス席を独り占めし、のんびりさせてもらいました!
これで誰か話す人がいれば、もっといいんすけどね…。
でも本当に落ち着くエリアでした!
 
ケアンズへ行かれる際にはぜひ【キュランダ】へ足を運んで下さい!



PHOTO

PHOTO

PHOTO

次は気球に乗って空を遊覧するオプションです!
オーストラリアでも人気のオプショナルツアーということで、
待ちきれずに朝4時に起床!
まぁ、集合時間なんですけども(笑)
 
ってことで早朝出発!起きたら飛行場所だったのは言うまでもないです!笑
写真が微妙すぎますが、地上からの朝焼けがとても綺麗でした!
また、密かに期待してたこの標識(写真真ん中)も遠くに見つけることが出来ました♪
写真下手すぎますが、カンガルーの標識が一応左にあるんです…。
 
そして前半飛行組が続々帰還し始めたので、いよいよ私達の飛行となります!
この時ビビってたのは言うまでもない事実です…。



PHOTO

PHOTO

PHOTO

そしていよいよ上昇します!!
どんどんどんどん上がっていきます!
空高く空高く上がっていきます!!
眼下に広がる景色も雄大で素敵でしたが、空が迫ってくるあの感動は忘れられません!!
本当に綺麗でした…。最高でした…。ぜひあの感動をどなたかと共有したいです…。
ちなみに、気球上でウエディングフォトプランも出来ますので、
興味ある方はぜひご来店頂き、ご相談下さいませ!!笑
 
この高度200mの気球オプショナルツアーは本当にオススメですよ!!!



本当に楽しい研修となりました!
今まで以上にオーストラリアが好きになりましたし、
今まで以上に皆さんに行って頂きたくなりました!!
本当に自然の雄大さを感じることが出来ますので、
ぜひ一度オーストラリアに足を運んで下さい!!
日本では絶対味わう事の出来ない感動を約束します!!

 
以上で、私のケアンズ記を終えます。