★☆素敵♪ ウブドウェディング~フォーシーズンズ・アット・サヤン~☆★ |海外ウェディング ムーンシェル


海外挙式トップ> スタッフ研修記> バリ研修記 ★☆素敵♪ ウブドウェディング~フォーシーズンズ・アット・サヤン~☆★

スタッフ研修記

★☆素敵♪ ウブドウェディング~フォーシーズンズ・アット・サヤン~☆★

PHOTO
エリア バリ島
テーマ ウエディング
時期 20131031~20131105
投稿日 2013/11/25
投稿者 中山 澄子

data

バリ島の中でも特にウブドが大好きっていう方、多いですよね。
濃密な自然
美しい棚田の景色
古きよき・・な空気感
市場での人々の活気
斬新なアート
伝統を今に伝える民族舞踊
そして、ラグジュアリーなリゾートライフ
ビーチ派バリにはない魅力が溢れている、『ウブド』。
そんな360度大自然に囲まれた場所でのウェディング、なんて素敵なんでしょう♪
今回ウェディング研修で訪れた、ウブドでも不動の人気を誇る『フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン』ウェディングをご紹介いたします!!



ウェディング会場のロケーションはなんとこんなところ!!

PHOTO

PHOTO

PHOTO

フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤンの挙式はリゾート内のリリーポンド・ルーフトップで行ないます。

リゾートの入り口からロビー階へ降りる階段までの橋を渡りそのまままっすぐ進むと、
そこは雄大な渓谷美のルーフトップになっています。
ここはリゾート内で一番高い場所にあり、素晴らしい見晴らしとすがすがしい空気がいっぱい。

ここにたたずんでいるだけでも、自然からパワーがもらえるような気がしてしまいます。

【写真左】リリーポンド・ルーフトップはこんな場所!
【写真中央】360度ウブドの自然に囲まれた絶景!!
【写真右】普段はヨガクラスやロマンティックディナーなどを行なうパブリックスペースとなっています。爽やかなマイナスイオンがたっぷり。特に朝は幻想的♪



ウェディング会場の装飾はこんな素敵な感じ♪♪

PHOTO

PHOTO

PHOTO

アジアらしい蓮の花がバランスよく配置されたリリーポンドは、まるで空中に浮かぶ水辺のような趣き。

ウェディングセレモニーの会場装飾はそんな雰囲気を出来るだけ活かしながら、
バリらしさと可愛らしさが融合した素敵な会場装飾となっています。

【写真左】シンプルなバリらしさと可愛らしさのある装飾
【写真中央】橋の向こうから新郎新婦様がご登場されます♪
【写真右】シンガーさんが心を込めて歌と音楽で花を添えてくれます。(念入りに打ち合わせ中。)



お泊まりの部屋で御支度♪ サヤンのお部屋~スイートタイプ~

PHOTO

PHOTO

PHOTO

フォーシーズンズ・アット・サヤンはスイートタイプとヴィラタイプのお部屋があります。
スイートタイプのお部屋はメインビルディングにあります。

<スイートタイプの主なお部屋>
・1ベッドルームデュプレックススイート
  2階建ての造りで総面積180㎡の広々としたスイート。フォーシーズンズの持ち味である柔らかいゴージャスさとバリらしさが見事に融合したお部屋のバルコニーからはアユン渓谷やライスフィールドなど、ウブドらしい景観がお楽しみ頂けます。
・1ベッドルームスイート
  1ベッドルームデュプレックススイートと造りは同じですが、1階建てタイプのお部屋。

ヴィラタイプより、スイートタイプの方がお好みというお客様もいらっしゃいます♪

【写真左】スイートルームはビルディングタイプ。
  デュプレックスは大きな窓があって、お部屋での御支度シーンのお写真(追加フォトツアーの申込要)やDVD(DVDデラックスプラン申込要)も素敵な仕上がりになりそう♪
【写真中央】寝心地もよさそうな、ベッド♪素敵な夢が見れそう☆
【写真右】緑に包まれ、ゆったり過ごせるリビング。日本ではなかなかゆっくり時間が取れないというお2人、結婚生活の将来を是非語り合って下さい♪



お泊まりの部屋で御支度♪ サヤンのお部屋~ヴィラタイプ~

PHOTO

PHOTO

PHOTO

ヴィラタイプのお部屋は地上から螺旋のような階段を降りたところに入り口があり、外からお部屋の存在感を感じさせない作りになっています。
外を歩いていると、どこにヴィラの客室があるのかと思ってしまいます。

<ヴィラタイプの主なお部屋>
・1ベッドルームヴィラ
  自然の中の隠れ家という雰囲気。
  ベッドルーム・リビングスペース・バスルーム全てがゆったりとしていて、お部屋の外には12平米のプライベートプールも完備。
  お部屋でゆっくりと朝食をお召し上がりになるのも素敵☆
・リバーフロント1ベッドルームヴィラ
  1ベッドルームヴィラと同じ造りで、リビングスペースの目の前にアユン川が流れています。
・サヤンヴィラ
  1ベッドルームヴィラよりも広々していて、リゾートの中でも高台にありライスフィールドやアユン渓谷を一望できます。

【写真左】素敵~☆1ベッドルームヴィラの全貌はこんな感じ!
  全てが広々ゆとりがあるので、朝食もお部屋で!が贅沢な楽しみ方。(私は以前泊まったとき、2時間くらいINヴィラ朝食を楽しみました。食事が終わるころにはもうお昼?って感じでした(笑)
【写真中央】ベッドでゴロゴロ~♪
【写真右】リビングでもゴロゴロ~♪これもサイコ~!

ゴロゴロに飽きたら、散歩するもよし、サイクリングやアクティビティを楽しむもよし、ウブド中心部に出かけてお買い物や民族舞踊鑑賞もよし。全身エネルギーチャージ!!



リリーポンドへ続く橋からバージンロードへ♪♪

PHOTO

PHOTO

リゾートの入り口からリリーポンドへと伸びる橋が、バージンロードへ続く道となります。

奥深い渓谷を背景にした祭壇へと向かうときには、晴れ舞台へと一歩一歩あゆみを進めていくごとに、ドキドキ感が増してくることは間違いありません!

またセンスのよいカラーリングとデザインの橋は、挙式後のフォト撮影の際にも
素敵な撮影スポットとなります。
ここもありのままの自然とモダンが見事に融合する、フォトジェニックさがお2人を演出してくれます!

【写真左】一歩一歩あゆみを進めてまいります。
【写真右】出会いから今日までの2人の色んな出来事に思いを馳せながら今日の日を迎えられた事に感謝して、会場へと進んで行くことでしょう。



緊張のウェディングセレモニー♪♪

PHOTO

PHOTO

可愛らしいバージンロードを一歩一歩進み、祭壇へ向かいます。
ご両親がご列席の場合は、お父様とバージンロードを歩くことももちろん出来ます。
ご列席者様に温かく見守られながら、またウブドの自然に抱かれながら、
その時を迎えましょう。

【写真左】牧師様から聖書朗読(ジ~ン・・・)
【写真右】新郎様が新婦様のベールをアップ♪指輪交換・誓いのキス・・・ひとつひとつの儀式がとても長い時間に感じられ、とても神聖な大切な気持ちになります。



セレモニーの最後はフラワーシャワーで祝福♪♪

PHOTO

お2人だけのお式でもホテルスタッフの方達が、笑顔いっぱいのお2人にフラワーシャワーで祝福してくれます。
列席者がいらっしゃる場合も、みんなでワイワイとした雰囲気でフラワーシャワーを行なえます♪

緊張がはじけて、新郎新婦様の笑顔がはじけるときです!

挙式が終わったら、リゾート内の随所でフォトツアーも楽しめます♪
色んな表情の素敵なお2人のお写真は一生の思い出として残したいですね!
※追加フォトツアーのお申込要



挙式のあとは、ハネムーンを満喫♪♪

PHOTO

PHOTO

PHOTO

せっかくのラグジュアリーリゾート滞在、ホテル内をめいっぱい楽しまなきゃソン!!
サヤンはまるでウブドの小さな村のよう、敷地内に小さな田んぼや畑があって、お野菜を育てていたりも!
間近で食物の育つ様子を見るのも日本じゃなかなかないですよね。
農家のおじさんのようなスタッフさんが丁寧に手入れをしています。

リゾート内を散歩していると、リゾートホテルという存在感をあまり感じないことにふと気づきます。
まさに自然と建築の融合といった感じでしょうか。

【写真左】畑の手入れをするスタッフさんの様子。農業体験のアクティビティもあります。
【写真中央】自転車で自然を感じるのも気持ちいいね!
【写真右】お部屋にお篭りばかりでなくプールでのんびりもいいね!



サヤンでのお食事♪♪

PHOTO

PHOTO

PHOTO

フォーシーズンズはやっぱりお食事も満足♪
朝モヤを感じながらの朝食、自然のパワーを浴びながらのランチ、ロマンチックな雰囲気たっぷりのディナー。
インターナショナル・インドネシア料理と舌鼓を打ってください♪

【写真左】アユンリバーレストラン
【写真中央】日暮れからはキャンドルの明かりがロマンティックに☆
【写真右】リバーサイドカフェで爽やかにランチも☆



もちろんスパやフィットネス施設も充実♪♪

PHOTO

PHOTO

PHOTO

【写真左】CENDANAスパヴィラ(トリートメントルーム)外観
   ザ・アジアな雰囲気の中でマッサージ♪
【写真中】トリートメントルーム(一例)。
  ここにいるだけでヒーリング効果ありそうなのに、数時間スパマッサージメニューをご満悦♪社会復帰できるか心配・・・(笑)
【写真右】自然を感じつつのWORK OUT。リゾート通なセレブ気分♪
  食べ過ぎの後はしっかりカロリー消費!!



バリ島ウェディングをご検討の皆様へ♪♪

フォーシーズンズ・アット・サヤンは、ラグジュアリーなだけでなく、柔らかい空気が流れ心安らぐリゾートです。


挙式はチャペルウェディングとは違って、アットホームさもあり、堅苦しい雰囲気のない温かさが魅力です。
何よりウブドらしい風景の中での挙式なので、バリや自然が大好きなあなたなら、きっと一生の何事にも変えがたい素敵な思い出の時間をお過ごしいただくことが出来るはず!!

海の見えるチャペル、本格的な教会も素敵ですが、バリ島らしさを存分に感じられるウブド挙式、オススメです!
他の会場との比較も合わせてご紹介いたしますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!!

お待ちしております!!