多彩な文化と見所にあふれるスペイン! |海外ウェディング ムーンシェル


海外挙式トップ> スタッフ研修記> スペイン研修記 多彩な文化と見所にあふれるスペイン!

スタッフ研修記

多彩な文化と見所にあふれるスペイン!

PHOTO
エリア バルセロナ
テーマ ウエディング
時期 2012/01/18~2012/01/25
投稿日 2012/2/25
投稿者 MOONSHELLスタッフ

data

ヨーロッパの中でも一番気になっていた国スペイン!

バルセロナ、マドリード、南部のアンダルシア地方と、都市によってスペインの魅力は異なり、
どこに行っても都市独特の楽しみ方が出来る。
都市バルセロナではガウディ建築に創造以上に心がわくわく。
お洒落な女の子も多くて、街全体がアートな感じで、ニューヨークや東京とは
またひと味違った都会の魅力がここにはある!!
そしてサッカー好きにはたまらない・・・ バルセロナFCのホームタウン♪
 
異国情緒溢れるグラナダでのお勧めは、やっぱり『アルハンブラ宮殿』。
アンダルシア地方のロンダ、ミハス、マルベーリャもどこも魅力がたっぷり!
 
カサバトリョでの実際のお客様のお写真を交えながら、スペインの魅力をご紹介致します。



世界遺産『カサバトリョ』での挙式が叶う

PHOTO

PHOTO

PHOTO

☆STWムーンシェルでは世界遺産『カサバトリョ』での挙式が叶います☆

バルセロナのグラシア通りに建つ実業家バトリョ氏の所有する邸宅内は、青や緑のガラス片や、円盤型のタイルで装飾された独創的な建物で、こちらを貸し切った贅沢なウェディングは幻想的な雰囲気の中執り行われます。

挙式の後はバルセロナ市内、サグラダファミリア聖堂・グエル公園にてフォトツアーがお勧め!これぞスペイン挙式といった素敵なお写真がたくさん残せます。
 



バルセロナFCのホームタウン『カンプノウスタジアムツアー』

PHOTO

PHOTO

PHOTO

サッカー好きにはたまらない!!バルセロナFCのホームタウン『カンプノウスタジアムツアー』

まずは3Dシアターにてスタジアムの臨場感を体験。その後順路に沿って歩いていくと、
選手のロッカールームと、小さな礼拝堂の前を通ります。そのまま通路を進むと青々とした
眩しいピッチが登場。これから試合に出場する選手の気分が味わえるはず!
※柵があるのでピッチの真ん中までは出られませんが、一番の撮影スポットはここでしょう♪

さらに順路に進むと、選手や監督がインタビューを受けるプレスルーム。
階段を上ると、FCバルセロナがこれまでに獲得したタイトルがずらりと綴られている入り口へ。
特別なVIP席からの観戦は圧巻の眺めが楽しめます!

スタジアムの見学が終わったら、この後は広大なミュージアムの見学を。
FCバルセロナやカンプノウスタジアムの歴史が写真パネルで展示されています。
過去にチームに所属していた選手の一覧や、現在活躍する選手のユニフォームと
写真も大きく飾られるなど、ファンにはたまらない施設ですよ~

そして最後はクラブのオフィシャルショップへ。
2階建ての広大な店内は、街中に数あるオフィシャルショップとは比べ物にならないくらい
品数が充実しています。(お土産のまとめ買いにもお勧めですよ!)
 



イスラム文化と芸術の結晶『アルハンブラ宮殿』は感動の連続

PHOTO

PHOTO

PHOTO

9世紀よりグラナダの街を見続けて来たアルハンブラ宮殿
イスラム建築の絆を極めた建造物や装飾の数々は、今なお色あせることなく人々に感動を与え続けています。

(左)遠くから見渡したアルハンブラ宮殿
(中)まるで鏡のように綺麗に反射。宮殿の王様が座った際に、目に見えるであろう位置に計算して造られたとのこと。
(右)グラナダ市内のアラブ街





アンダルシア地方には可愛い街が点在

PHOTO

PHOTO

PHOTO

青い空や白い家など、人々がイメージする『スペイン』が凝縮されているアンダルシア
700年以上にわたるイスラム支配の影響が色濃く残り、街のあちこちでイスラム風建築に出会えます。
 
(左)トレドにあるパラドール(国営ホテル)は断崖絶壁に建つ素晴らしいロケーション
(中)白い街で有名なミハスは、ロバに乗って散歩するのも面白い
(右)個人的に気にいった港街のマルベーリャ!夏のシーズンは海水浴も楽しめちゃう



ちなみに今回の研修は、6泊8日間でスペインの都市を出来るだけ回りきるかなりの弾丸ツアー!
 
●旅のスケジュール●
1日目 成田発、オランダ経由バルセロナへ 【バルセロナ泊】
2日目 カサバトリョ挙式に立会い、バルセロナのホテルの視察 【バルセロナ泊】
3日目 バルセロナ発、国内線にてグラナダへ 【グラナダ泊】
4日目 グラナダの街散策、車にてモンテフリオ立ち寄り、マラガへ 【マラガ泊】
5日目 ロンダ、ミハス、マルベーリャの街散策、マラガ発、AVE(鉄道)にてマドリードへ 【マドリード泊】
6日目 シグエンサ、トレドの街散策 【マドリード泊】
7日目 マドリードの街散策、オランダ経由成田へ 【機内泊】
8日目 成田着
 
 
スペインは魅力的な都市が多い分、お客様によって色々なご滞在のアレンジが可能です。
是非ご希望プランをお聞かせ下さいませ!!
お客様一人ひとりにあった旅のプランをご提案させて頂きます(^^)