憧れのサントリーニ島&お洒落なパリ★ |海外ウェディング ムーンシェル


海外挙式トップ> スタッフ研修記> ギリシャ研修記 憧れのサントリーニ島&お洒落なパリ★

スタッフ研修記

憧れのサントリーニ島&お洒落なパリ★

PHOTO
エリア サントリーニ島
テーマ ハネムーン
時期 2012/9/16~2012/9/23
投稿日 2012/10/2
投稿者 古谷 美佳

data

ずっと行ってみたかった憧れのサントリーニ島。今年念願かなって行って来ました!
断崖絶壁の上に建つ美しい白い町。そこには今まで見たことないような絶景が広がっていました。



PHOTO

PHOTO

PHOTO

サントリーニ島までは長い長い空の旅。
 
今回はエティハド航空を利用したので、成田からアブダビ経由でアテネへ。
アブダビでは約5時間の乗り継ぎ時間。待合室で待つのはちょっとつらいので、有料(36$)ですがラウンジ利用がおすすめです。シャワーや軽食もありWIFIも利用可能。
 
 
写真左:エティハド航空で出発!
写真中:近代的でキレイなアブダビ空港
写真右:有料のラウンジ



PHOTO

PHOTO

PHOTO

アテネからさらに国内線に乗り換えてやっとサントリーニ島へ到着。
家を出てからなんと約33時間。長かった・・・遠かった・・・・。
 
到着したのがちょうどサンセットの時間。急いでホテルへ!!
間に合いました・・・。初めて見る美しいイアの町とサンセットでテンションもMAX。
長旅の疲れもふっとびます!
 
 
写真左:サントリーニまではオリンピック航空で
写真中:サンセットでピンク色に色づくイアの町
写真右:美しいサンセット
 



PHOTO

PHOTO

PHOTO

翌日はホテルで朝食を食べたあと、早速イアの町を散策♪
今回泊まったKIRINIホテルからイアの町の中心までは徒歩10分くらい。1本道なので分かりやすいです。
 
通りには左右にレストランやカフェ、おみやげ物屋さんが色々あり、見てるだけで飽きません。
そしてふと立ち止まるといたるところに絶景が・・・!パンフレットでよくみる青い屋根の教会もありました。
 
 
写真左:真っ白い町!サントリーニ
写真中:お土産ものやさんもかわいい
写真右:イアの町の教会



PHOTO

PHOTO

PHOTO

さらにどんどん歩いて、私達はアムーディー港に行ってみることに。
上から見ても分かる海の透明度。
 
港は崖の下にあるので階段(200段くらいあったかも)を下っていきました。
疲れた・・・。上から見たとおりやっぱり海もキレイ!!
 
小さな港にはレストランが4件あるだけ。私達もそこで遅めのランチを食べました。
ギリシャ名物のカラマリ(イカのフライ)とたこのグリル、
そしてギリシャのビール。最高の組み合わせです(*^_^*)
 
 
写真左:上からみたアムーディー港
写真中:道案内もなんだか絵になる
写真右:港にあるカジュアルレストラン



PHOTO

PHOTO

PHOTO

3日目はサントリーニ島の一番の中心であるフィラの町におでかけ。
 
イアからはバスで20分くらい。バスは早朝から深夜まで約20分おきくらいに出ているので便利です。
イアの町とは雰囲気が違ってもっとごちゃごちゃしてにぎやかな感じ。
フィラには起点となるバスターミナルがあるのでサントリーニ島のいろいろな場所にもここから行けちゃいます。
 
まずはギロピタ(ギリシャのファーストフード)で腹ごしらえ。美味しい!ボリューム満点で安くておすすめです。
行ったのは有名な「トーストクラブ」というお店。
 
 
写真左:サントリーニ島を走るバス
写真中:フィラの町
写真右:ギリシャのファーストフード「ギロピタ」
 



PHOTO

PHOTO

PHOTO

その後はバスターミナルからバスにのって「サントワイン」というワイナリーへ。
実はサントリーニ島はワインでも有名なんです。
サントワインではサントリーニ島の絶景を見ながらワインの試飲が出来てとっても贅沢な時間が過ごせます。
ワインも6EURくらいから販売していて安い!お土産にもぴったり。
 
その後フィロステファニの町へ立ち寄って、よくポストカードに使われている
青い教会の屋根が見える場所へ。
 
 
写真左:サントワインの看板
写真中:テイスティングのセット。これで11EURは安い!
写真右:フィロステファニの町の教会
 



PHOTO

PHOTO

PHOTO

フィラの町へ戻って町をぶらぶら。サントリーニ島名物のロバもたくさんいました。
乗るのはちょっと怖くて辞めました。。。
 
サンセットはイアの町が有名ですが、フィラの町もきれいなんです。
サンセットがキレイに見えるカフェやバーレストランがたくさんあり、時間になるとたくさんの観光客であふれてます。
私達も1軒のサンセットバーに入りサンセット鑑賞。
言葉に出ないくらい美しいです・・・。
 
今日でサントリーニ島最終日。
もっと長くいたかった。本当に夢のような場所でした。
 
 
写真左:町にはロバがたくさん
写真中:美しいフィラの町
写真右:フィラの町のサンセット



PHOTO

PHOTO

PHOTO

続いては国内線でアテネに戻り、空路、パリを目指します。
パリへ到着!さ、さむい。。。コート姿の人もちらほら。
 
今夜はちょっとお洒落してセーヌ河のディナークルーズへ。
船はとても大きくて、前面ガラス張り。外の景色が良く見えます。2階には広いデッキもあります。
また、座席はカップル・グループごとにアサインされるので、ハネムーナーにもおすすめ。
(乗ったのはバトームッシュのクルーズ)
 
出航前にラウンジでシャンパンのサービス。
メニューは前菜・メイン・チーズ・デザート・コーヒーです。
日本語のメニューもあり各料理4~5品の中から選べます。
 
ライトアップされたパリの町を見ながらのクルーズはとてもロマンティック。
 
 
写真左:パリまではエーゲ航空で
写真中:セーヌ川とエッフェル塔
写真右:クルーズ船。全面ガラス張りです。



PHOTO

PHOTO

PHOTO

最終日は観光&ショッピング。
地下鉄と徒歩でどこでも行けちゃいます。
 
エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリジェ通り、ノートルダム寺院・・・
そしてオープンカフェでランチ。パリの町には素敵なオープンカフェがたくさん。
気分はすっかりパリジェンヌです。
 
パリの町はなんかお洒落でウキウキしてしまう町でした。
ショッピングも楽しいです。あれもこれも見たいけど、時間がないっ!
1日半はちょっと短かったです。
 
 
写真左:近くで見ると迫力のある凱旋門
写真中:パリのシンボル エッフェル塔
写真右:お洒落なオープンカフェがたくさん
 
 



PHOTO

サントリーニ島では美しい景色を見てのんびり、パリではアクティブに観光やショッピング。
両方ともまったく違う魅力があってとても贅沢な時間を過ごすことができました。

またいつかこんな旅行が出来ることを願って・・・