グアム チャペル選び♪ |海外ウェディング ムーンシェル


海外挙式トップ> スタッフ研修記> グアム研修記 グアム チャペル選び♪

スタッフ研修記

グアム チャペル選び♪

PHOTO
エリア グアム
テーマ ウエディング
時期 2010/12/5~2010/12/5
投稿日 2010/12/25
投稿者 MOONSHELLスタッフ

data

日本各地からアクセスが便利で、お手ごろ価格で人気の「グアム」!今回は、5軒のチャペルを視察してきましたのでご紹介させていただきます。



PHOTO

PHOTO

PHOTO

■ニッコーホテル内 サンビトレス・ベイサイド・チャペル■
こちらはニッコーホテルのゲート近くの小高い丘にある落ち着いた雰囲気のチャペルです。
今回お世話になった現地手配会社によるとグアムで2番目に人気のあるチャペルだそうです。
外観アイボリーの石造り風タイル貼りでとても温かい雰囲気のチャペルです。
アーチをくぐって、入り口に向かいドアを開けるとタモン湾を一望できるガラス張りの祭壇が正面に見れます。
チャペル内のフラワーデコレーションはピンクと白のバラを基本セットアップとしていますが、
追加代金でアレンジすることも可能です。
全体的にアイボリーとピンク、白というやさしくて、かわいらしい印象です。
挙式後の撮影は海を見下ろすチャペル横のガーデンがお勧め。
海と青空のブルーと芝生のグリーンがとても鮮やかで挙式の思い出を引き立ててくれることと思います!
 



PHOTO

PHOTO

PHOTO

■P.I.C.内 セントラグーナチャペル■
海との一体感をイメージするようチャペルの周りには水が張られ、まるで海に浮かぶチャペルのようです。
チャペルのガラスは虹色に見える加工が施されているため、写真でみるようにインパクト抜群。
ファミリーやグループに人気のP.I.C.ホテル内にあるため、静かな挙式ができないのではないかと思いましたが、アクティビティエリアからは離れているので静かに挙式を行うことができそうです。
また、隣接するレセプションルームや控え室もとても雰囲気がありお二人での挙式もご親族・ご友人との挙式も素敵な雰囲気でパーティができそうです。



PHOTO

■ブルーアステール■
グアムで一番人気の独立型(ホテル内ではない)チャペルです。
この日は残念ながら挙式が終日入っていたため内覧はできませんでしたが、
ホテル敷地内ではないので、他のお客様が挙式中にチャペルのうろうろしていることがないのはポイントのひとつです。
建物が2階建てになっており、1階が控え室、2階が挙式会場になっているため、ビーチを歩いている人がいても視界に入らないように配慮されています。
基本のセットアップはブルーを基調とした花でデコレーションされているので、他のチャペルとはちがった爽やかな印象を受けます。
空と海のブルーともマッチしてとってもリゾート感があります。
個人的にはブルーが好きなせいもあり、いいなー♪と思いました!



PHOTO

PHOTO

PHOTO

■ハイアットリージェンシー内 ジュエル・バイ・ザ・シー■
予定外ですが、時間があったので挙式中だったので外観だけ視察しました。
ホテルの宿泊棟からかなり離れた場所にチャペルがあるので周囲はとても静か!
チャペルには豪華なシャンデリアがあるのが印象的。
ビーチからは少し高くなったところにチャペルがあるので、祭壇からビーチを歩く人が気にならず、ビーチから覗こうと思ってもみえません。
ハイアット内のチャペルだけあり、レセプションも期待できそうです!
ヘアメイクは日本人確約です。
 
一番右の写真はおまけです。
遠くにビーチフォト撮影を行っているカップルがいますが見えますか?!
こんな風に挙式が多い日はたくさんのカップルがビーチフォトを撮る姿が見られます。



PHOTO

PHOTO

PHOTO

■ヒルトン内 アクアステラチャペル■
今回、視察した中で私の一番お気に入りのチャペルです♪
ヒルトンホテル内に建つチャペルは2軒あり、そのうちのひとつになります。
外観は少しヨーロピアン風の趣きがあり、白亜の館という雰囲気。
さて、私のお勧めポイント!
その1. 列席者の椅子が白くてかわいいソファー♪
その2. ウェルカムボードが華奢なデザイン♪
その3. 極めつけ!ヴァージンロードにスワロフスキーがちりばめられている♪
チャペル内のすべてがかわいい♪
現地人スタッフもフレンドリーな笑顔でとてもしっかりした対応をしてくれます。
ここは是非、候補に入れていただきたいお勧めのチャペルです。
 



グアム挙式はご両親、ご親戚、ご友人、みんなで気軽に行ける海外なのでたくさんのご参列者が列席されるとき(してもらいたいとき)には是非ご検討いただきたいリゾート地です。
また、年配のご参列者がいても、日本食も日本語スタッフも十分に揃ってますのでご心配ないかと思います。
気軽に下見に行けるもの不安解消になりますし、魅力のひとつですね。
是非、グアムで挙式の際はご相談くださいませ♪