初ハワイ♥初マウイ♥初海外ウェディング♥ |海外ウェディング ムーンシェル


海外挙式トップ> スタッフ研修記> ハワイ研修記 初ハワイ♥初マウイ♥初海外ウェディング♥

スタッフ研修記

初ハワイ♥初マウイ♥初海外ウェディング♥

PHOTO
エリア マウイ島
テーマ ウエディング
時期 2017/02/19~2017/02/27
投稿日 2017/3/21
投稿者 君羅由佳

data

憧れながらも、いつかいつかと思い行ったことのなかったハワイ

遂に行ってきました~♪
しかも今回のメインの目的は結婚式
そしてそして初めてにも関わらず、せっかくだからとマウイ島にまで行っちゃいました!
初ハワイ初マウイ初海外ウェディングどうなることやら・・・
初めてだらけの添乗員奮闘記、ぜひご覧ください!



マウイ到着~♪

PHOTO

PHOTO

PHOTO

今回は利用したのはハワイアンエア

乗ったときから気分はハワイアン♪は本当でした。
ウキウキ気分でオアフに到着、そのまま国内線に乗り換えて、一気にマウイへ!

マウイの空港からは送迎車で移動。
送迎車は私たち一味の貸切
運転手さんが本当に良い方で、いろいろマウイのお話をしてくれました。
さらに、「初めてなら、街見ておかないと~。」とラハイナの街をわざわざ通って、名所を説明までしてくれちゃいました。

翌日の挙式会場の教会までばっちり下見♪

そしてこの時期はクジラが見えるよ~。
とのこで、全員で海を凝視!!
そして、見れちゃいました!クジラの潮吹き
全部で10回以上はみれたかな~?
ただ、見るのに必死で写真はとれず、、

ホテル到着後はとりあえずアイスで腹ごしらえ♪



旅のメインイベント、結婚式♪

PHOTO

PHOTO

PHOTO

2日目はいよいよ結婚式

新郎新婦は先に会場入り。

家族はのんびりホテルで朝食をしてから、街まではホテルのシャトルバスで移動。
運転手さんに昨日教えてもらったので、移動もスムーズ。

この日は朝から雲ひとつない快晴!到着したときの吹き飛ばされそうになった風もどこへやら。

会場はラハイナにある<ワイオラ教会>。
雰囲気あってかわいい♥

家族の衣装は日本で事前にハワイ直輸入のものをお揃いで購入。
どれにするか迷いに迷ったけど、ハワイの気候では恥ずかしがらず明るい色が大正解!



実はSTW新プロジェクト!!

PHOTO

PHOTO

PHOTO

今回、ウェディングを担当してくれたのは、STWハワイチーム

実は私たちがウェディング第一号お客さんでした。

出発前から私も一緒にあーだこーだ話し合い。
ハワイも初めてなら、もちろん全員海外でのウェディングも初めて。
なかなかイメージがわかず、決められない2人に、マウイを愛してやまない、コーディネーター蛭川さんが根気良く色々と案を出してくれました。

マウイ到着後から、新郎新婦の2人はフォトツアーへGO!
ここでチームSTWが全員合流。贅沢にもカメラマンは2人!スタッフ総勢6人
2人は見つめ合って笑って。などと言われてタジタジ。
終わるころには2人ともすっかりカメラ目線で笑顔
そして、出来上がりの写真はやっぱりプロ!
全部素敵すてき過ぎて選びきれない。。
しかもドローンなんかも使いこなしちゃいます。

夜はホテルで家族だけのディナー。
ケーキカットなんてしちゃって、ウェディングパーティーそのもの。

お天気にもチームにも恵まれて本当に楽しい最高の結婚式でした♪



マウイはとにかくの~んびり♪

PHOTO

PHOTO

PHOTO

ハワイに行った誰もが「ハワイさいこ~。またいつでも行きたい。」というのがココロのそこからわかっちゃいました。

マウイ滞在中の天気はず~っと晴れ
朝から誰もいないビーチをのんびりお散歩。
とにかく街も人もも~んびり

ウェディングドレスを着て写真を撮っていると、すれ違う人みんなに「HAPPY WEDDING♪」と声をかけてもい、2人も自然に笑顔。
おそろいの衣装でちんどん屋感をかもし出す私たちにも「SO CUTE♪Congratulations♪」といたるところで、いろんな人から声をかけてもらっちゃいました。

日本人にもほとんど出会わず、街中ですれ違った日本人の観光客とはなぜかあいさつ。
なんとなく親近感。
たぶんマウイで出会った日本人はスタッフ以外では5人くらい。



カメラ片手にラハイナ散策♪

PHOTO

PHOTO

PHOTO

新郎新婦を引き連れラハイナの街散策へ。

私たちは毎日散々歩いた場所なので、すっかり案内役。
小さい街ながら、とにかく全体がフォトジェニック
カメラ片手に歩いているとフォトスポット目白押しで立ち止まってばっかり。

街中には遺跡パワースポット的な場所もたくさん。

昨年末まで動いていたサトウキビ列車が街外れに展示されていました。
中にはキュートは地元っこ。かわいすぎでした。





もうひとつの楽しみは<ハレアカラ山ツアー>!

PHOTO

PHOTO

PHOTO

式以外にマウイに行くからには絶対に行きたいと思ってた、<ハレアカラサンセット&スターゲイジング>!

今回はみんなでツアーに参加しました。

ホテルから車で移動中にはなんと雨・・・
先が思いやられる・・・

ただ、山は3,000m超えで雲の上なので、大丈夫と名物ガイドのヤマピーさん。
少し不安を抱えながら徐々に車で高度を上げていきました。

すると、なんということでしょう。
頂上ではすばらしいサンセット!!!
壮大で思わず息をのむ景色でした・・・
ガイドさんの声に従い、夕日を眺めながらの一コマ。笑

このあとさらに感動的な星空観賞&星空解説
だったのですが。。私のカメラでは上手に撮れず。。。
全員ココロに焼き付けて帰ってきました♪



オアフで式の打ち上げ~♪

PHOTO

PHOTO

PHOTO

楽しかったマウイでの滞在が終わり、いよいよ初オアフ島へ!

飛行機から見えた景色の印象は、「オアフって大都会!」

式が終わって、緊張感から開放された二人を連れて、打ち上げ~
ハワイって何食べてもおいしい!

ただ、ビーチにも街にも人がいっぱい。
花嫁さんもたっくさん!笑

オアフに着いた二人は「式はマウイにてやっぱりよかったね~♪」と感想をこぼしてました。
幸せ感を増してくれるマウイ、ちょっと贅沢な感じしますが、やっぱりオススメです



オアフは王道ルート!

PHOTO

PHOTO

PHOTO

オアフでも天気は良好♪

引き続き添乗員の私はバスのルートマップを手に入れて、みんなを引き連れ観光へ!

朝は早起きしてダイアモンドヘッドへ!
子供たちもたくさんいるのに、意外とハードでびっくり。
頂上ではオアフを一望!
マウイとは違ってホテルが立ち並ぶ景色もやっぱり素敵♪

オアフのホテルは朝食なしなので、とりあえずアサイーボウルでロコ気分を満喫



ちょっと変わった?オアフも満喫♪

PHOTO

PHOTO

PHOTO

新郎新婦は帰国の途へ。

その後、私たちは3人だけ残ってさらに贅沢にもオアフを観光。

なぜか母が行きたがった、ドールプランテーション
意外にも観光客がたくさんでびっくり!
トロッコでプランテーション巡り。なかなか楽しかったです。

次は出発前に散々周りに普通は行かない!と言われた乗馬へ。
引率のガイドさんは前へ後ろへチーム全員を見るので、基本母が先頭を歩くというおかしな光景。
英語の説明にたじたじの両親に後ろから叫ぶ私。
引き馬ではなく自分で歩けるなんて最高でした

マウイではの~んびり、オアフでは活動的に!
お天気にも恵まれた最高の旅でした