アマルフィ海岸 ☆ポジターノ編 |海外ウェディング ムーンシェル


海外挙式トップ> スタッフ研修記> イタリア研修記 アマルフィ海岸 ☆ポジターノ編

スタッフ研修記

アマルフィ海岸 ☆ポジターノ編

PHOTO
エリア アマルフィ
テーマ ハネムーン
時期 2012/5/28~2012/6/5
投稿日 2012/6/14
投稿者 古谷 美佳

data

ポジターノは一般的な観光名所は少ないのですが、その景色の美しさで知られているアマルフィ海岸を代表する町です。
海辺から背後にそびえる険しい山に、カラフルな小さな家が、建つダイナミックな眺めは、ポジターノならではの絶景です!



PHOTO

PHOTO

PHOTO

私達はカプリ島からポジターノへ行ったので、まずはフェリーにてソレントへ(約30分)
ソレントからポジターノまではSITA社のバスで約40分の道のりです。
 
道をしばらくいくと、やがて崖の下に並ぶ色とりどりの住宅が見えてきます。ポジターノの町です!!
 
町の入り口は崖の上。そこから道の両側にカラフルな住宅やホテル、レストランが並ぶ急坂を下りていくと
標高差数十メートル、下り切ったところからポジターノの町の中心です。
 
ポジターノの街は急な階段と石畳でできているので移動手段は徒歩のみ。
小さな町なのでのんびりお散歩するのにもってこいなんです。
 
さらに歩いてゆくと、左右には小さなショップが並び、ブーゲンビリアのアーチに囲まれた比較的緩やかな下り坂へと続きます。
更に下に下りていくとサンダルや白い麻のシャツを売る店などが並び、ビーチに抜けます。
 
写真左:ポジターノの町
写真中:ブーゲンビリアがのアーチが美しい坂
写真右:かわいらしい陶器をうるお店



PHOTO

PHOTO

 

ビーチは沿いにはオレンジ色のパラソルが並び、水着姿の人たちが思い思いに楽しんでました。
ビーチは黒砂っぽい感じです。
レストランやカフェなども観光客でにぎわっていました。
 
ビーチを背に上を見上げると、カラフルな住宅が連なる絶景がご覧いただけます。
大迫力です!!
 
写真左:ポジターノのビーチ
写真右:ビーチからの眺め



PHOTO

PHOTO

PHOTO

ポジターノにある5つ☆のお勧めホテル「シレヌーセ」をご紹介。
弊社でウェディングフォトツアーを申し込んだ場合は、ポジターノの町と、ここのホテルでの撮影となります。
 
見てください。この絶景・・・!!シレヌーセのテラスからの景色です。
弊社のパンフレットやポスターで何度も使われているアマルフィを代表する絶景です!!
スタッフもとってもアットホームでお部屋も白を基調として清潔感があってハネムーナにもぴったり。
 
メインレストランの壁には蔓性の植物が絡んでいてこれがまた躍動感があって素敵でした。
夜にはたくさんのキャンドルがともされてロマンティックな雰囲気となるそうです。
 
写真左:ホテルのテラスからの絶景
写真中:ジュニアスイートスーペリアのお部屋(一例)
写真右:シレヌーセのレストラン



PHOTO

PHOTO

ポジターノはカプリ島のように都会的な華やかさはないのですが、美しい景色の中、
ホテルやビーチでのんびり滞在するのにおすすめです。
 
写真左:町の入り口からの眺め
写真右:シレヌーセのロビーにあるレモンの木