モルディブ最南端!シャングリラ・ヴィリンギリ・リゾート&スパに行ってきました |海外ウェディング ムーンシェル


海外挙式トップ> スタッフ研修記> モルディブ研修記 モルディブ最南端!シャングリラ・ヴィリンギリ・リゾート&スパに行ってきました

スタッフ研修記

モルディブ最南端!シャングリラ・ヴィリンギリ・リゾート&スパに行ってきました

PHOTO
エリア アドゥ環礁
テーマ ハネムーン
時期 2014/05/29~2014/06/09
投稿日 2014/7/8
投稿者 深江 雅美

data

モルディブの最南端にある、シャングリラ・ヴィリンギリ・リゾート&スパ』に行ってまいりました!!
フルレ国際空港から、国内線に乗り、赤道を越えて辿り着くと、そこには大自然が残るラグジュアリーリゾートホテルが待ってます。
 
シャングリラヴィリンギリの魅力をご紹介させていただきます♪
 



シャングリラヴィリンギリへ、いざ出発♪

PHOTO

PHOTO

PHOTO

シャングリラ・ヴィリンギリへは、国内線とスピードボートに乗って移動となります。
国内線で約70分、スピードボートで約8分。
到着するまで、少し時間がかかりますが、その分旅への気持ちは徐々に高まります!
 
写真右:国内線。40人弱乗れるプロペラ機。遠方への移動の場合は、ドリンクサービスがございます。
 
写真真ん中:途中、雲の隙間から、モルディブの綺麗な環礁の景色が見れます!!
 
写真左:なんと、赤道を越えたら、赤道通過証明書がもらえます♪
これは、シャングリラに宿泊するお客様だけの特別サービス。
自分の名前も入っているから、旅の記念になります。
 



いざ、ガン空港へ到着!

PHOTO

PHOTO

PHOTO

モルディブの中で一番人口が多い島、アッドゥ(ガン空港)へ到着!!
 
写真右:到着すると、専用のバスがお出迎え。
 
写真真ん中:シャングリラ専用到着ラウンジにて、涼みながら、スピードボートの出発時間まで少し待機。ラウンジから、高級感を感じ取ることが出来ます。
 
写真左:ちゃんとスピードボートに乗るときは、ライフジャケットを着用します。着せてくれるので、いたれりつくせりお姫様気分♪
 



リゾート到着!!

PHOTO

PHOTO

PHOTO

写真右:スピードボートで約8分。コバルトブルーの海と、水上ヴィラがお出迎えしてくれます。
 
写真真ん中:ウェルカムフラワーとその日に島で取った新鮮なココナッツジュースをウェルカムドリンクで出してくれます。
 
写真左:歩いて90分の大きな島なので、到着したらカートに乗り込み、移動します。
荷物は別で運んでくれるから、楽チン♪
 



憧れの水上ヴィラ

PHOTO

PHOTO

PHOTO

写真右:サンデッキのハンモックは、モルディブらしさの象徴・・・。昼間、ハンモックに寝転んで、海を眺めるのも贅沢ですが、、、
なんといっても、夜、部屋の電気を消して、ハンモックに寝転び、満天の星空を独り占めする贅沢は、言葉に出来ない感動があります。
赤道を越えるから、南十字星が見える・・・そんな贅沢を味わってみませんか? 

写真真ん中:全体で166平米もある、大きな水上ヴィラ。なんと、全室嬉しいサンセット側です!!


写真左:大きな島でも、無料の自転車がお部屋に備え付けられているから移動も楽チン。
朝、早起きして島の裏側にあるサンライズ鑑賞などもお勧めです
 



ずっと参加がしてみたかった、、憧れのドルフィンクルーズに感動!

PHOTO

PHOTO

PHOTO

写真右:大きなクルーズ船に乗って、いざ、イルカ探しの旅へ!!
 
写真真ん中:船の先端で、こんなこともやっちゃいます♪
 
写真左:波が高かったので、会えないかと思っていたけど・・・スタッフが見つけてくれました♪
可愛い可愛いイルカの群れに遭遇!!!
人間の声や、船の音楽、船の音などに反応をし、寄ってきてくれます。
そして、船のスピードにあわせて泳いでくれるその姿に、心が洗われる事、間違いないです。
 



さぁ、ここにしかないゴルフ場へ!!

PHOTO

PHOTO

PHOTO

写真右:9つのショートホールではあるものの、ゴルフ場を持っているのはこのリゾートだけ。
約1時間半~2時間ほどで周れます。
水上ヴィラの景色を見ながら、海に向かって打つ、爽快感・・・ゴルフ好きにはたまらない。
 
写真真ん中:海越えのモルディブらしいコースもあります。
 
写真右:いろんな国への距離が書いている標識。なんと、東京まで7,963,225㎞!!!もう桁が多すぎて、本当に遠いところにきたなぁ~と実感します。



キッズクラブも充実してて、お子様連れにも安心♪

PHOTO

PHOTO

PHOTO

キッズクラブは、室内エリアと室外にもブランコやシーソーなどが置いてあり、
お子様が自由に使えるエリアとなっております。
椰子の実に絵を描いたり、南の国ならではのキッズクラブ体験がお楽しみいただけます。
もちろん、お子様を預けて、ご両親はオプションなどへご参加も可能!!
預けられる年齢などは、制限があるので、ご注意ください。



レストランや、バーの雰囲気も抜群♪食事もとてもおいしいです!

PHOTO

PHOTO

PHOTO

 
写真右:レストラン<Dr Ali/ドクターアリ>。インド洋・南シナ海・アラビアン料理をテーマにしたレストラン。希望によっては、ビーチでのディナーも可能。
雰囲気も良く、ロマンティック♪

 
写真真ん中:シェフズガーデン。野菜を独自に栽培しており、ご希望の野菜を目の前で収穫し、調理してくれる!

 
写真左:バー<Manzaru Bar/マンズールバー)。サンセット側に面して作られているバーで、ビーチにソファが沢山置かれており、自由に利用が可能。
DJが、その場にあった音楽を提供してくれます★
 



PHOTO

PHOTO

PHOTO

シャングリラヴィリンギリや、ハネムーナーだけではなく、ファミリーや女性同士の旅、海外旅行初心者の方など、色々なお客様がそれぞれ、ご満喫いただけるようなリゾートです。
モルディブといえば、小さな島でこじんまりとしているリゾートのイメージが強いかと思いますが、少し大きな島で様々なアクティビティを楽しみたい方に大変お勧めです。
 
また、スタッフの質もすばらしくよく、ガーデナーや掃除のスタッフまで全員がフレンドリーでお客様第一優先で考えてくれます。

モルディブの青い海や、非日常の空間だけではなく、スタッフの優しい微笑やフレンドリーさにも心が癒される・・・そんなシャングリラヴィリンギリへのご滞在をぜひご検討ください!!
 


ちなみに、写真はおいしかった食事たちです。
やっぱり、食事は大事ですよね~♪