白と青で彩られた地上の楽園★フォーシーズンズランダーギラーヴァル |海外ウェディング ムーンシェル


海外挙式トップ> スタッフ研修記> モルディブ研修記 白と青で彩られた地上の楽園★フォーシーズンズランダーギラーヴァル

スタッフ研修記

白と青で彩られた地上の楽園★フォーシーズンズランダーギラーヴァル

PHOTO
エリア バア環礁
テーマ ハネムーン
時期 2016/05/27~2016/05/27
投稿日 2016/6/20
投稿者 スタッフ

data

一生に一度のハネムーン。

最高に贅沢なリゾートを選びたいですよね。
一流リゾートと名高いフォーシーズンズの中でも、最高級のランダーギラーヴァル。(もちろん料金も最高級・・)
どれだけ素敵なんだろう・・とHPを見ながら期待を膨らませていましたが、本当にため息ができるほど素敵でした。。
数々のリゾートを視察してきましたが、間違いなく『極上リゾート』
毎日頑張っている自分に、極上の休日をプレゼントしてみませんか?



ココナッツロードを抜けていざリゾートへ★

PHOTO

PHOTO

広々としたココナッツロードを抜けると開放的なフロント。

このフロント・・素敵すぎませんか?
長旅の疲れがふっとぶと同時に、今から始まるリゾート滞在に胸が膨らみます。

ウェルカムドリンクのココナッツジュースはリゾートから15分離れた島から毎日とってきているそうです♪
モルディブに限らずココナッツジュースを出すリゾートって結構あるのですが、ぬるいんです。。。
暑いモルディブでぬるいジュースって何とも残念。
ところが、ランダーのココナッツジュースは冷たい!
今まで飲んだココナッツジュースの中で一番美味しく感じました★



レストラン★

PHOTO

PHOTO

PHOTO

モルディブは1島1リゾート。

ちょっと隣の島にランチへ・・・なんてできません!!
1日3食をリゾートで食べるので、お食事にはこだわりたいところ。

ランダーギラーヴァルのレストランは全部で4つ。バーも同じく4つあります。

到着のジェッティーのすぐ近くにあるのが、アラブ料理の『アル バラカット』
日本ではなかなか食べることのできない、モロッコやレバノン料理を楽しめます。
味はちょっぴりスパイシー。普通のごはんに飽きたら是非★
ディナーのみの営業です。

そして、日本人に大人気なのがイタリア料理の『BLU』
私はこんなにも美しいレストランを見たことがありません。
そばにはフォトジェニックなプールに美しすぎるビーチ。
生憎の曇り空でしたが、曇りでこの美しさだったら晴れてたらどれだけ素敵なんだろう・・・

イタリアンレストランなのでピザやパスタなど種類豊富、高級イタリアンワインも数多く取り揃えられています。
視察に訪れたときはお客様がいらっしゃって写真をとらせてもらえなかったので(さすがホスピタリティーを感じます★)、HPからお借りしました。



スパ★

PHOTO

PHOTO

PHOTO

個人的にフォーシーズンズのスパがお洒落でエキゾチックな雰囲気で好みなのですが、

ランダーのスパは今まで見た中で一番感動したスパでした!

カップルにお勧めの水上スパ『ランダースパ』と、アーユルベーダやヨガができるガーデンのスパ『アーユルヴェーダセンター』の2種類があります。

雰囲気抜群の水上スパ。説明がいらないほど素敵です。
日本語メニューもあり安心。ですが、到着日に予約必須です。
人気の夕方は大変混み合います。

驚きなのはアーユルヴェーダ。
周囲のハーブ園から心地よい香りが漂います。
リゾート専属のドクターによる問診があり、日々の食事や健康的なライフスタイルについてアドバイスを受けることができます。(英語)
高いものでひとり10万もするメニューもあるんだとか・・・本格的すぎる。

最近日本でも流行りの無重力ヨガもできますよ♪



お部屋のご紹介★ビーチヴィラ編

PHOTO

PHOTO

PHOTO

今回は、プール付ビーチヴィラとハネムーンの定番水上ヴィラの2種類を見せてもらいました!


~プール付ビーチヴィラ~
137㎡の広すぎるヴィラ。徒歩20歩程度ですぐにビーチに出られます。
島自体大きいので人があまりおらず、まるでプライベートビーチのよう♪
大きなプールにロフト付離れまでついており、これ以上ない贅沢・・・。
そしてこの、お洒落すぎる内装!!
ランダーのテーマカラーターコイズブルーと白のファブリックが可愛いです。
ブルーの天井も素敵・・・
個人的には水上ヴィラよりビーチヴィラの内装が好みでした♪



お部屋のご紹介★水上ヴィラ編

PHOTO

PHOTO

PHOTO

~水上ヴィラ~
ハネムーナーの憧れといえば、水上ヴィラ!
外壁にサンゴを使うなどモルディブの伝統様式を取り入れていて、伝統的とモダンを融合させたスタイルはさすがフォーシーズンズ!

130㎡の広々とした客室は、なんといっても50㎡を越える大きなデッキが魅力です。
4畳はあろうかというハンモックでのんびり読書なんて至福のひと時・・・♪

そしてなんとロフト付!ちょうど良い日陰でお昼寝できそう。
お部屋はもちろんバスルームが個性的で、グレーの壁がお洒落です。
トイレにはガラス床があります。
定番ですが、バスタブからは海が眺められます。

挙げるときりがない水上ヴィラの魅力。
水上ヴィラにはサンライズ側とサンセット側の2タイプがあり、プール付のお部屋もあります。



水上チャペル★

PHOTO

PHOTO

PHOTO

挙式といえばビーチウェディングが定番のモルディブですが、

ランダーギラーヴァルに待望の水上チャペルがオープンしました!

海の上にぽっかりと浮かぶ幻想的なチャペル。
ドーニという小さな船でわたります。
真っ白なチャペルに青い海。そしてガラスのバージンロード。
女子の憧れがすべてここに詰まっています!!
いいなあ・・・

セレモニーの後は美しい砂洲でフォトツアーもできます。
夜はレストラン『BLU』横のビーチでハネムーンロマンティックディナーをお楽しみください。

最近知ったのですが、ランダーにはプレメリアが自生しているそうです。
モルディブはとても暑い国なのでなかなかお花がないのですが、ここは嬉しいポイントです♪

まだ日本人は数えるほどしかないそうです。
この機会に是非。



おまけ★

PHOTO

PHOTO

フォーシーズンランダーギラーヴァルは環境保護活動にとても熱心に取り組んでいるのをご存知ですか?

これから先も沢山のお客様に美しい海を楽しんでいただくために、
モルディブの貴重な珊瑚や海の生物たちを守ってゆかなければなりません。

~キュートなヤドカリ~
お部屋のベッドサイドには可愛いヤドカリさんがいます。
シーツの交換が不要な方はベッドにヤドカリを置いてください。

~エアコン自動オフ~
海風がとても気持ちいいですが、窓をあけっぱなしにしておくと自動でエアコンがとまります。

~野生のカメの保護活動~
ランダーギラーヴァルでは傷ついた野生のカメを保護して自然に帰す活動をしています。
ゲストも水槽の中のカメさんたちをみることができます。
でも可愛いのは見た目だけ、臆病になっており触るとあぶないそうです。。

~珊瑚の育成プログラム~
リーフスケーパーを呼ばれる珊瑚移殖プロジェクト。コーラルフレームにサンゴの欠片を固定させ、海中に設置します。自分が移植したサンゴの成長をWEB上で見ることもできます。
ランダーで挙式をしたカップルの方には、もれなくこの珊瑚の育成プログラムがついています。
日本に帰ってからも自分が植えた珊瑚がモルディブの海を豊かにしている、と思うととても素敵ですね。
フォーシーズンの生み出す特別感、さすがです。



極上のリゾートへ、あなたも。

PHOTO

フォーシーズンズランダーギラーヴァル、いかがでしたでしょうか。

世界に高級リゾートは数あれど、ただ高級で豪華なだけではない、それ以上の価値を認めることができるリゾートです。
いくら豪華でも、どこもかしこもゴールドや大理石に輝いていたら、なんだか肩がこってしまいそう・・・そんな風に思うのは私だけではないはず。

ランダーギラーヴァルは洗練されていて、それでいて居心地が良い。
お洒落で落ち着いた客室、静かで真っ白なビーチ、壮大で青い海、そしてスタッフたちの溢れる笑顔。
気取らなくてよくて、のんびりと優しい時間が流れるリゾートです。

一生に一度のハネムーン、ランダーギラーヴァルに行ってみたくなりましたか?