<オシャレな自然派リゾートでワンランク上のハネムーン> |海外ウェディング ムーンシェル


海外挙式トップ> スタッフ研修記> モルディブ研修記 <オシャレな自然派リゾートでワンランク上のハネムーン>

スタッフ研修記

<オシャレな自然派リゾートでワンランク上のハネムーン>

PHOTO
エリア ラーム環礁
テーマ ハネムーン
時期 2016/05/23~2016/05/29
投稿日 2016/5/30
投稿者 大戸 和美

data

モルディブでもハネムーンには絶対オススメのナチュラル系リゾート、Six senses Laamu(シックスセンシズラーム)のオススメ&こだわりポイントを紹介します!



贅沢なおもてなしは旅の始まりから

PHOTO

PHOTO

PHOTO

Six senses Laamuがあるラーム環礁はマーレ空港から国内線で50分。その後、リゾートの専用ボートで25分の移動です。

ボートに乗り込み青い海を眺めながらSix sensesオリジナルのボトルウォーターを飲めば気分はすっかりセレブリティ。

リゾート滞在中はお客様にも素足で過ごして欲しいというナチュラルリゾートらしいポリシーがあり、ボート内で靴を入れる布袋をもらいます。これもやっぱりSix sensesのロゴ入り!こちらはそのままもらえますので自分だけの思い出にお土産にもgood!
ボートで揺られること25分。青い海に映える白く輝くサンドバンクが見えてきたらまもなく到着です。

Six senses Laamuにはリゾートタイムがあり、マーレ時間から-1時間。到着前に時計をリゾートタイムにセットしたら、いざ!上陸です。



海上には広~いメイン施設

PHOTO

PHOTO

PHOTO

Six senses Laamuは海の上にフロントデスクやレストラン、バー、ダイビングセンターなどのメイン施設のほとんどがあり、他にもアイスクリームパーラー、ワインセラーまであります。




PHOTO

PHOTO

PHOTO

中でもSix senses Laamuといえばアイスクリーム!種類が42種類(クリーム系21種類、ソルベ系21種類)+トッピングを加えるとバリエーションは無限大∞です。
こだわりのフレーバーはストロベリー&ブラックペッパーなどの食べたことがないような斬新なものからバニラやチョコなどの定番ものまでどれも美味しくて頑張って全制覇したくなります(笑)

宿泊しているお部屋のカテゴリーや食事条件に限らず12:30~22:30の間は誰でも無料で食べ放題なのも魅力。是非とも滞在中に全制覇できるか?チャレンジしてみてください!



ウォーターアクティビティ天国♪

PHOTO

PHOTO

PHOTO

Six senses Laamuはモルディブでも屈指のサーフィンポイントがあり、ボートで10分の【イン・ヤン】は世界中のサーファーも訪れる人気のポイント。リゾートの周りにはダイビングスポットも沢山あり、日本人ダイビングインストラクターもいるので初めての方でも安心してトライできます!

シュノーケルポイントは海に浮かぶレストラン&バーエリアのすぐ目の前。バーからハウスリーフへのアクセスも可能です。
ボートで&シュノーケルツアーなどアクティビティも充実していて、アクティビティメニューは日本語もあるので事前にしっかり内容を確認できるので安心ですね。



自然豊かな島内はサイクリング気分で

PHOTO

PHOTO

PHOTO

広いリゾート内は自転車で自由に移動できます。1人1台ずつ自転車が用意されるので気ままに島内をサイクリングしてみたり、レストランやスパまでの移動にと大活躍ですが、OCEAN WATER VILLA以上のカテゴリーに宿泊すると自転車の後ろに名前のイニシャルプレートをつけてくれます!
もちろんお土産に持って帰ってもOK。今回はOCEAN WATER VILLAに宿泊したので私も記念にもらってきました! 



ロマンティックな水上ヴィラ

PHOTO

PHOTO

PHOTO

Six senses Laamuの水上ヴィラは、旅行カバンをモチーフにした洗面台やガラスのバスタブ、シンプルでかつロマンティックな天蓋つきベッドなど自然派リゾートならではのナチュラルさにオシャレなポイントが随所に施されている素敵なお部屋。




PHOTO

PHOTO

PHOTO

その他にも、トイレにガラス床があったり、バスルームとリビングルームのどちらからも見れるようにテレビが回転するなど充実した設備に加えてオシャレさと快適さにもこだわっています。

水上ヴィラにはプールつきとプール無しがありますが、ブールなしのお部屋にはハンモックがあります!
バルコニーには海に降りる階段はもちろん、ガラステーブルもあり、二人だけで目の前の美しい海を存分に満喫できちゃいます。

2階にはデッキもあり、夜は満天の星空を見ながら乾杯なんていかがですか?二人きりの贅沢でロマンティックな夜が待っています。



こだわりのオーガニックの新鮮野菜も

PHOTO

PHOTO

PHOTO

レストランは海上のメインレストランやリゾート内のオーガニックガーデンで採れた新鮮な野菜を使った料理が楽しめるオーガニックレストラン、予約必須の人気の日本食レストランもありますが、オススメは島内のビーチに面したプールバーsipsipです。




PHOTO

PHOTO

PHOTO

sipsipでも自家栽培しているハーブを使ったピザなど本格的なイタリアンメニューが楽しめます。私もランチに新鮮な野菜たっぷりのサラダとシーフードピザを食べました~?モルディブで美味しいイタリアンが食べれるなんて最高です!

また、プールは海へつながってるように見えるINFINITY POOL!バーカウンターにはプールの中に入ったままドリンクが楽しめる水中チェアもあり、思う存分ビーチ&プールを楽しめます!

まだまだ魅力たっぷりのSix senses Laamu。二人だけの特別な旅で素敵な思い出を沢山つくってください!

Six senses Laamuの詳細はこちら↓