水上コテージに泊まろう☆アクティビティ満載のメトル島 |海外ウェディング ムーンシェル


海外挙式トップ> スタッフ研修記> ニューカレドニア研修記 水上コテージに泊まろう☆アクティビティ満載のメトル島

スタッフ研修記

水上コテージに泊まろう☆アクティビティ満載のメトル島

PHOTO
エリア メトル島
テーマ ハネムーン
時期 2008/5/12~2008/5/19
投稿日 2008/6/8
投稿者 水野 絵美

data

ハネムーナーに人気のコーラルパームス2004年にリニューアルしたまだ比較的新しいリゾートです。水上コテージに宿泊される方がほとんどですが、実は日帰りツアーもあり、地元の若者がDAYTRIPで遊びに来たりします。この日も地元のフランス人が友達同士で遊びにきてました☆だからといってリゾート内がうるさいわけではありません。水上コテージの桟橋までいくととても 静かで優雅な気分に浸れます。他の離島(ウベア、イルデパン、リフー)などはどうしても国内線がつくので料金が高くなり、移動にも時間がかかります。その点、船で行けるこのリゾートは高級感の中にも気軽さをかねそなえた、おすすめリゾートです! この旅日記ではメトル島を徹底紹介いたします!ウベア島日記イルデパン島日記もぜひご覧くださいね♪ 



メトル島へは定期船で20分☆

PHOTO

PHOTO

PHOTO

コーラルパームスへは定期船を利用します!(写真左)
船はホテルが立ち並ぶアンスバタではなく、ヌーメアの街・朝市の前のモーゼル港から出発します!
船は中と外があります。船に弱い私達は酔いにくいと言われてデッキのほうへ!実際のところはスピードも超ゆっくり&揺れはほとんど無きに等しくまったく酔いませんでした。
でもせっかくなので外に座ると風が気持ちいぃですよ!


メトル到着までは約20分!
おおっ 見えてきました!
目印の三角屋根のコテージがたくさん見えます。
島に近づくに連れ、海の色が淡くなってきます。
海はさほど深くないので、シュノーケルに自信がない方でも安全です。

 



オーシャンバンガロー☆お部屋

PHOTO

PHOTO

水上バンガローばかりがクローズアップされているこのリゾートですが、実はガーデンバンガローオーシャンバンガローと、陸側のバンガローもあります。
料金も水上に比べればとてもリーズナブル

目の前はビーチというよりは岩場や桟橋が通っているお部屋は多くビーチ沿いとはいえないのですが、そのかわりガーデンバンガローはきれいなお庭、オーシャンバンガローは窓から海が見え、素朴で落ち着いた雰囲気を味わえます。

お部屋の中はバンガロータイプなので天井が高く開放感があります。
水上のお部屋とは異なり、カジュアルなイメージ!バスタブはなく、シャワーのみの客室になります。



水上バンガロー☆お部屋

PHOTO

こちらは一番人気の水上バンガロー
2名様まで限定の客室で、トリプルや12歳以下のお子様は宿泊不可となります。

もちろんバスローブも完備!(オーシャン、ガーデンバンガローにもバスローブはございます。)

とってもモダンでハイセンスな室内!ベッドルームの窓からもが見えるようなつくりになっています♪



水上バンガロー☆お部屋は広々

PHOTO

PHOTO

水上バンガローはスイート仕様(写真左)
リビングルームも広々!


外には優雅なテラスが!
ここで日光浴もいいですが、おすすめは夕方のサンセットタイム♪コーラルパームスは西側を向いてバンガローが並んでますので、テラスからの夕日も格別なのです。
※お部屋の場所によって眺めは異なります。



水上バンガロー☆バスルームもおしゃれ

PHOTO

PHOTO

PHOTO

水上バンガローのおすすめ点はひろ~いバスルーム。
バスタブとシャワーブースはセパレートで使いやすい!バスルームもシックにまとめられています。

化粧ミラーも女性にウレシイポイント♪



プールバーで午後のひとときを☆

PHOTO

PHOTO

PHOTO

プールバーは朝9:00から17:00まで営業(写真左)
アルコールはプールバーで飲んで遊んで飛ばして!

白いパラソルの下では優雅にランチ(写真中)
このビーチスナックはお昼から15:30くらいまでの営業です。

オーシャンバンガロー前のビーチ(写真右)



お楽しみのランチ☆

PHOTO

PHOTO

PHOTO

コーラルパームスのお食事は おいしいと評判です!
地元の人も日帰りで食事に来るほど人気があります。

実際にみんなで違うものを頼んでランチをごちそうになりました。
チキンのトマト煮込み(写真左)
えびのソテー(写真中)
ビーフのワインソース(写真右)
感想は・・・本当においしいです!インターナショナル料理ですが、日本人の口にあっていると思います。


メインレストランは一つしかないですが、朝はビュッフェ、昼はアラカルト(土日祝はビュッフェ)、夕食はアラカルトとセットメニューです。



アクティビティセンターも充実☆

コーラルパームス内には『アクアズール』というアクティビティセンターが入っています。中には日本人スタッフもいますし日本語メニューもありますので言葉面は安心です。


【メニュー】※2008年5月現在
マリンジェット:15分4200CFP、30分6825CFP、45分8925CFP
ウェイクボード(1名~):30分6825CFP
バナナボート(2名~):15分1人2625CFP
バナナボートツーリング(2名~):25分1人2625CFP
オーシャンカヌー:30分2100CFP、60分3150CFP
ラインフィッシング(2名~):2.5時間1人8450CFP
ウェットスーツレンタル:1日1050CFP
シュノーケルセット:宿泊者は無料!


のんびりにもアクティブにも両方楽しめる♪
他の離島や本島から1泊だけのショートステイプランなど、あなた好みのパターンにアレンジ自在です!
ぜひぜひお問い合わせくださいね。