ニューカレドニアウエディング! お洒落な南の島での永遠の想い出を |海外ウェディング ムーンシェル


海外挙式トップ> スタッフ研修記> ニューカレドニア研修記 ニューカレドニアウエディング! お洒落な南の島での永遠の想い出を

スタッフ研修記

ニューカレドニアウエディング! お洒落な南の島での永遠の想い出を

PHOTO
エリア ヌーメア
テーマ ウエディング
時期 2009/12/09~2009/12/13
投稿日 2009/12/18
投稿者 本社スタッフ

data

ニューカレドニアでのウエディングにご興味をお持ちの方!STWムーンシェルお勧めの式場をピックアップしてご紹介★  



メトル島 『コーラルパームス』

PHOTO

PHOTO

PHOTO

本島ヌーメアからボートで約20分ほどで到着するメトル島。

まずはちょっとだけメトル島のご紹介!

珊瑚礁に囲まれた1周歩いて15分ほどの細長いメートル島は1つの島が丸ごとリゾートホテルとなっています。ヌーメアからボートで20分離れただけで、静寂な世界が広がり、水上バンガローが連なる景色が目に飛び込んできます。

豊富なマリンアクティビティを楽しみに、ご宿泊の方以外にも日帰りで訪れる方も多いようです。 周囲を取り巻くコバルトブルーの海は、海洋保護地区に指定され、シュノーケリングで珊瑚やコーラルフィッシュを見ることができます。

そしてなんと言ってもニューカレドニアにて、水上バンガローにご宿泊したい方にはお勧めのリゾート!お部屋からはそのままダイレクトに海に降りれる階段がついて、ベッドに寝転んで海を見渡せるのが魅力★


新郎新婦様はご宿泊のお部屋にてはお支度をすることになるので、是非水上バンガローへのご宿泊をお勧めします。お支度後はデコレーションされたカートに揺られて式場へGO⇒ 桟橋からの景色は抜群で、ドレス&タキシードを着て、眩しい太陽の下式場へ向かう、南の島ならではの醍醐味ですね★★★
 



 






どこを撮っても絵葉書のような美観

PHOTO

PHOTO

PHOTO

島の中にはナチュラルなおとぎ話のようなチャペル、アットホームウエディング

式場はビーチサイドに建てられたまるでおとぎ話に出てきそうな造りのとってもナチュラルなテイスト。妙に手の込んだ人工的な式場はちょっと・・・・の方にはお勧め。
チャペルの中も木のぬくもりを大切にした素朴な雰囲気とさりげないデコレーションがほのぼの感を演出しています。祭壇の向こうには手付かずの自然の緑と海が見渡せます。

挙式が終わったらプールサイドでシャンパンの乾杯とケーキカット、その後はリゾー
ト内にてフォトツアーをお楽しみ頂けます。至る所が撮影スポットになりますが、なんと言ってもお勧めは長~く伸びた桟橋での一枚★★★★






ウベア島 『ホテル パラディ・ド・ウベア』

PHOTO

PHOTO

PHOTO

絶景の景色が最高のお祝い、ウベア島でのビーチサイドウエディング

映画「天国にいちばん近い島」の舞台になったウベア島

どこまでも長く続く美しいビーチに寝転がるだけで、ここに来た甲斐があると思わせてくれる、噂以上の絶景に心から感動。ビーチの砂の細かさが足にとっても優しくて、とにかく通常の観光地とは全く違い、本当に人がいなくて「ビーチは自分だけのもの!」と実感できます。そしてただただ美しい!!!

輝く太陽の下、遮る物が何もないビーチ、そんな海を見渡してのビーチサイドでの★ウエディングセレモニー★ 輝かしいビーチが最高のお祝いです

時間というものを忘れ、開放的な気分にさせてくれるのはやはり大自然のもつ不思議な魅力。何度言っても足りない位、とにかくきれいな海。そこに居るだけで幸せでした。 

島の中にはこれまたたくさんのフォトジェニックスポットがあるので、ビーチだけでは無く、他にもたくさんの彩りのお写真を残すことが可能なのもウベア島の魅力のひとつ!
 
ウベア島唯一のホテル『ホテル・パラディ・ド・ウベア









『メリディアン・リリアルチャペル』

PHOTO

PHOTO

PHOTO

本島ヌーメア市内のニューカレドニア最高峰のラグジュアリーホテル『ル・メリディアン・ヌメア』のチャペル 『メリディアン・リリアルチャペル』

白を基調としたガラス張りのチャペルはやっぱりみんなの憧れ★ 祭壇からはコバルトブルーの海が見え、南の島ならではの開放的なウエディングが叶います。

美しいビーチやホテルガーデンでの撮影も思いのままに、一生に一度のウエディングを一流のサービスの下で♪♪

後はなかなか通なセレクションの市庁舎でのセレモニー

海を見渡すことは出来ないけど、ニューカレドニアにて唯一のリーガル挙式が叶い、かつご料金もとってもリーズナブルなので挙式部分はお値段をセーブして、その後のご滞在を充実させたい方には意外とお勧めです。

シンプルだけど記憶に残るウエディング、建物の前に広がるココティエ広場や、すぐ近くの美しい港ポート・モーゼルでの記念撮影は、きっとステキなシーンをとらえることができるでしょう。

 






本島ヌーメアでのお勧めホテル♪♪

PHOTO

PHOTO

PHOTO

(写真左)La Promenade ラ・プロムナード ★お勧め★

2008年1月にグランドオープンしたばかりのホテル&コンドミニアム。部屋に入った瞬間目にするメトル島まで望める広いテラスはリゾート気分を全快にしてくれます。部屋は全てスイートとなっており、本格的なキッチンや洗濯機や電子レンジなども設置されているので、使い勝手がとってもいいですよ。近場にはスーパーやテイクアウト可能なレストランもあるので、部屋でゆっくりくつろげます。プロムナードショッピングセンターにも直結していて、緑豊かな公園の周りにレストランやバー、ブティックやスポーツジムなどもあります。
http://www.glphotels.nc/index.php?page=Hotel&idhotel=1

(写真中)Le RARC ル・パーク スイートルーム

お部屋はヨーロッパ的な雰囲気を漂わしています。100平方メートルのフロアスペースを維持するル パーク ホテル ヌメアのスイ―トル―ムでは、 ラウンジ、寝室、ドレッシングルーム、広い浴室、ゲスト用トイレを備えております。バルコニーから見渡す爽やかなプールとラグーンの景色をご満喫ください。
もうひとつ下のカテゴリー『デラックスルーム』も48㎡の広さを持ち、全室プール或いはビーチに面しており、プライベートテラスのデッキチェアに丸くなって、眺めを楽しんで下さい。

(写真右)Le Meridien Noumea ル・メリディアン・ヌーメア ディプロマティック・スィート

アンスバータの南端、マニャン岬に位置する5つ星ホテル『Le Meridien Noumea 』 白を基調にしたコロニアル風の外観と船室をイメージした3つの客室棟と、プールと緑の植え込みを巧みに組み合わせたガーデンは南国らしく、開放感に溢れています。 和風からフレンチまで、4つのレストランと、プールバー、ロビーラウンジ、フィットネスセンターなど、贅沢な設備を誇っています。5つ星ホテルだけあって、アクティビティやホテルサービスも充実しており、快適で優雅な休日を存分に楽しむことができます。
お勧めのお部屋は、『ディプロマティック・スィート』 広さ80mテラス26㎡付き
で雰囲気も可愛らしくって、思わずずぅ~っとお部屋にいたくなってしまう位の快適さです。



ヌーメアに行ったら是非コレを!

PHOTO

PHOTO

PHOTO

(写真左)水上レストラン『 Le Roof  ルルーフ』

雰囲気抜群・日本語メニュー有りなのがうれしいです。

店内の大きなふたつの水槽では熱帯魚が泳いでいたり、海への吹き抜けがあったりで雰囲気は抜群です。 テラス席ではアンスバタの海沿いの夜景も楽しめます。
内からは泳いでいる小魚や時にはイルカも見えることもあるそうですよ。

★この前の弾丸ツアーでも登場していましたね!

(写真中)朝市マルシェ

どこでも市場は、それぞれのお国柄を表していて、観光客にとっても興味深いところ。ヌメアの朝市は、ニューカレドニアでとれる野菜や果物、魚介類が新鮮な状態で見られて目に楽しいほか、カフェやパン屋、お惣菜屋さんなどもあって、朝食ついでにやってきても楽しいです。しかも、朝の8時や9時ぐらいでもOKなので、朝市といっても、早起きしていく必要はありません。

もっとも活気があるのは週末で、地元の人々も買出しに訪れます。カフェテリアの周りで無料の音楽演奏やアトラクションが行われ、お土産やさんが立ち並ぶのもやはり土曜・日曜・祝日ですので狙い目です!

(写真右)美味!エスカルゴ

yummy--:) お試しあ~れ!!
 

★ニューカレドニアでのウエディングをご検討中のお客様!

是非STWムーンシェルにお気軽にお問い合わせ下さいませ。
http://wedding-collection.jp/