海外挙式 海外ウェディング ブログ

海外挙式トップ> スタッフブログ

珍しい青い花Liane de Jade

  Iaorana !!

BoraBoraから初書き込みしちゃいます

今回は、とっても珍しい青い花(Liane de jade)をご紹介します。

【和名】翡翠蔓(ひすいかずら)、【仏名】Liane de jade(リアン・ドゥ・ジャードゥ)、名前の通り鮮やかな翡翠色のマメ科のお花。

 

 

フィリピン生まれで、熱帯降雨林の限られた範囲で見られますが、現地では個体数が減っていて絶滅が危惧されているんです。

ツル性の植物で長さ20m以上にも成長し、お花の房は1m前後にもなります。

日本では、植物園で見られるみたいです。

ここBoraBoraでは、8月~10月にかけて花が咲きますが、どこにでも咲いているわけではなく、Kelly Anがブーケをお願いしているお花屋さんのお庭に咲いているのです。BoraBoraでも非常に珍しいお花なのです。

お花屋さんの話では、育てるのもとっても難しいんですって;)

日本では植物園でしかお見かけしないこんな珍しいお花をここでは何と!ブーケとブートニアに使ってるんです。

これが、BoraBoraの青い海にピッタリマッチしていました

残念ながら翡翠蔓の今年のシーズンは終わってしまいましたが、他にも南国ならではのトロピカルブーケをご用意しています。

Tahitiといえば、国花のTiaretahiti(ティアレタヒチ)白いお花が有名・・・・

季節によって、アレンジしてありますので、生花のブーケを楽しみにされても良いかと思いますよ!

 

Filed under: タヒチ — moonshell 3:24 PM
    2010年10月
    « 9月   11月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31